採用情報Recruit

採用TOP>  採用情報

応募要項

求める人物像

  • 01ハングリー精神・チャレンジ精神
  • 02向上心のある人
  • 03社会貢献・自然環境に興味のある人
  • 04コミュニケーション能力
  • 05真面目・素直・謙虚
  • 06やる気・バイタリティー
  • 07自分を変えたい人
  • 08エコライフに興味のある人
  • 09柔軟性・視野の広さ
  • 10未経験・異業種歓迎

募集要項

省エネプランナー

職種名 省エネプランナー
仕事内容

一般のご家庭(既存のお客様を含む)に対して、「太陽光」「オール電化」「蓄電池」を導入したスマートハウスでの暮らしをご提案します。※法人企業に対して提案することもあります。
★スマートハウス…太陽光などのエネルギーを活用し、「創る」「蓄える」「賢く使う」まで備えるエコな住宅のこと。

<省エネプランナーの一日>
▼08:30 出社&朝礼
▼10:00 社用車で移動し担当エリアに到着、お客様宅を訪問
▼12:00 ランチ
▼15:00 見積りをご依頼いただいたお宅で商談
▼18:00 商談終了 → 帰社
☆19:30 翌日の営業準備 → 退社

<入社後6ヶ月間の充実した教育制度>
【STEP1】勉強会(1~2ヶ月):商品知識や「アポロ社員の心得」を各種マニュアルをもとに学ぶ
【STEP2】新人社員教育研修(1週間):ビジネスマナーをはじめ、基本的な知識・スキルを学ぶ
【STEP3】メンテナンス同行(2~3ヶ月):メンテナンス担当者に同行しお客様の喜びの声を体感
【STEP4】施工同行(1~2ヶ月):実際の商材やどのように太陽光や蓄電池が設置されるのか体感

<一緒に働くメンバー>
ほとんどの社員が未経験からスタートし、営業スキルをめきめき伸ばしています。また、各営業所には事務スタッフが在籍しています。「営業所を盛り上げたい」という想いで、事務スタッフが担当エリアにおもむいてBBQをすることもあります。

応募資格

<未経験・第二新卒歓迎、学歴不問>
【必須資格】普通自動車免許(AT限定可)
◎人物重視の採用を行ないます。
◎35歳まで(長期勤続によるキャリア形成のため、年齢を制限した募集となります)

募集背景

国や東京都、地方自治体から手厚い補助金がでることや、エコライフに関する世間の関心の高さも相まって、一般家庭での設置ニーズが急増!それに伴い、東京・所沢・川口・水戸の4拠点で事業拡大に向けた増員が決定しました。

雇用形態

正社員
[試用期間]あり(6ヶ月)
※その間の給与・福利厚生に変更はありません。

勤務地・交通

<勤務地>
以下いずれかの営業所での勤務となります。
【東京本社】東京都新宿区高田馬場2-14-5 第一いさみやビル3F
【所沢営業所】埼玉県所沢市東住吉7-8 富士山ビル3-A
【川口営業所】埼玉県川口市本町4-6-4 三井ビル2階
【水戸営業所】茨城県水戸市笠原町600-38 NS笠原第2 2-A
※勤務地の希望を考慮します。U・Iターン歓迎!
※配属後、転居を伴う転勤はありません。

<交通>
【東京営業所】JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線「高田馬場駅」より徒歩3分
【所沢営業所】西武鉄道各線「所沢駅」南口より徒歩3分
【川口営業所】JR京浜東北線「川口駅」より徒歩5分
【水戸営業所】JR各線「水戸駅」より車で10分(マイカー通勤可)

勤務時間

9:00~19:30(実働7時間30分・休憩3時間)
※18時以降の訪問は控えており、遅くても20時頃には退社しています。

給与

月給25万円~33万円+各種インセンティブ
◎個人の目標達成インセンティブだけではなく、チームでの達成にもインセンティブが発生します。
└チーム員との絆は自然と深まりますし、より多くの給料をもらうこともできます。

<インセンティブ詳細>
・個人達成手当
・チーム員個人達成手当
・チーム達成手当
・グループ達成手当
・売上手当

<年収例>
年収1300万円|33歳(チームマネージャー)

[月収例]
113万円(月給33万円+教育手当5万円+チーム達成手当10万円+各種チーム関連達成手当4万円+個人達成・売上手当46万円+特別手当15万円)

休日休暇

■週休2日制(月7~8日/シフト制)※土日祝の休日取得も相談に応じます!
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(8日)
■有給休暇(最大40日)
■慶弔休暇
■育児出産休暇

福利厚生

■昇給随時
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当 ※20代~40代の社員が中心となって活躍しているからこそ、必要だと思っています。
■独身寮あり(水戸営業所のみ)

事務スタッフ

職種名 事務スタッフ
仕事内容

バックオフィスの事務全般をお任せいたします。当社の省エネプランナーのメンバーをサポートし、オフィスを盛り上げていってくださる方なら大歓迎!
PCを使用しての書類作成や電話・来客応対といった一般事務全般のお仕事。
未経験の方でも1つ1つ丁寧にお教えするので、オフィスワーク初心者でも大歓迎です。

<具体的なお仕事内容>
◎お客様対応(電話やメール、FAX、来客など)
◎書類整理
◎備品・オフィス整理
◎現金管理
◎簡単な帳簿など
きちんと指導していくので未経験でも歓迎

<省エネプランナーを支える癒しの存在になってください!>
書類業務などをサポートしてもらえると省エネプランナーは営業活動に注力できます。
個人向けの営業なので、ちょっとへこんでオフィスに戻ってくることもあるかもしれません。
そんな時、あなたの一言で元気になることも!

<女性が安心して活躍できる職場です!>
土日は休み。試用期間3ヵ月後には有休もとることができ、産休・育休も完備。女性も働きやすい職場です!

応募資格

<オフィスワーク未経験・第二新卒歓迎・学歴不問>
◎学歴不問、オフィスワーク未経験者でもOKです。
◎27歳まで(長期勤続によるキャリア形成のため、年齢を制限した募集となります)

<歓迎するスキル>
基本的なPCスキルをお持ちの方(Word、Excel)

<こんな方が向いています>
◎誰かをサポートすることが好きな方
◎細かいところに気を配り、丁寧に作業を進められる方
◎何かできることはないかと周囲にアンテナをはれる方
◎明るく元気な対応ができる方

募集背景

設立以来、地域のお客様を中心に良好な関係性を築いてきた当社。今では、スマートハウスが徐々に注目され、順調に売り上げを伸ばしています。事業の拡大と共にバックオフィスの業務も増加しているため、今回本社スタッフを募集。未経験の方も大歓迎。20~30代とフレッシュなメンバーが集う当社で、新しいスタートを切りませんか?

雇用形態

正社員
[試用期間]あり(3ヶ月)
※その間の給与・福利厚生に変更はありません。

勤務地・交通

<勤務地>
【東京本社】東京都新宿区高田馬場2-14-5 第一いさみやビル3F

<交通>
【東京本社】JR山手線・東京メトロ東西線・西武新宿線「高田馬場駅」より徒歩3分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間30分・休憩1時間)
※残業はほとんどなし。オンオフのメリハリをつけて働いています。

給与

月給20万以上
※当社給与規定による
※その他、通勤手当・残業手当がつきます

休日休暇

■年間休日110日
■週休2日(土・日)
■夏季休暇(5日)
■有給休暇(最大40日)
■慶弔休暇
■育児出産休暇

福利厚生

■昇給随時
■交通費全額支給
■残業手当 ■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■家族手当 ※20代~40代の社員が中心となって活躍しているからこそ、必要だと思っています。
■社内イベント ※全社員が集まる新年会や食事会など仲の良い当社。営業所の垣根がないのが魅力です!

  • 標準
  • 拡大